FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
横浜線トレインチャンネルで放送中
最近、電車内のテレビ広告や駅のディスプレイ動画の仕事が増えている。

toreinc1.jpg

そのうちのひとつ、私が担当した動画がJR横浜線のトレインチャンネルで流された。
(JRは車内のテレビ放送のことを『トレインチャンネル』とよんでいる)

toreinc2.jpg

これは横浜市水道局の15秒のPR動画で、市民が払っている水道料金の
38パーセントは古くなった水道管の取り替え費用として使われているという
お知らせだ。

toreinc3.jpg

私が担当したのはアニメーターが作った動画を、トレインチャンネルの放送規格に
合わせてデータ変換したこと。

先日、その動画がちゃんと放送しているか確認するために乗ってきた。

toreinc4.jpg

大手企業のインパクトある長い広告が流れる中で、単発の15秒間は一瞬のことで、
正直、はたしてどれだけの方の目にとまるんだろう・・・などと心配になってしまう。

みなさんも下記電車に乗ったらトレインチャンネルを気にしてください。
“水道管くん”の動画がうちが作ったものです。

<PR放映期間>
  ・JR横浜線  7月2日~8日(1週間)
  ・横浜市営地下鉄グリーンライン、7月1日~14日(2週間)
  ・相 鉄 線  7月1日~31日(1ヶ月)
      (ただしテレビのある11000系車両のみ)

きしょう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/1248-e6141ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)