FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
電車の止まった街で。
大地震の発生から10日ほど経った。

今だ予断を許さない福島の原発をはじめ、不安で落ち着かない毎日が続いている。
毎朝、計画停電の影響はないか、ウェブで確認してからの出勤である。

14日の月曜は、わたしの通勤ライン・根岸線も朝から運休で、
歩けない距離でもないのを幸い、いつもより30分以上早めにウチを出て徒歩で会社を目指した。

途中にあるスーパーやドラッグストアなどを覗きながら、45分ほどで会社に到着。
この日の帰りは電車は動き出していたものの、かなり待たされそうだったのでバスで帰宅。

職場が近いおかげでこの程度で済んでいるが、離れている人はこうはいかない。
朝を何とか切り抜けても、帰る頃には運行状況が変わるかもしれない。

大雨、大雪、そして大地震。電車が止まるたびに繰り返し露呈する、大都市の脆弱さ…


桜木町駅
14日の朝。根岸線が運休、シャッターの閉まった桜木町駅

NS
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/124-088d96ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)