FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
ニホンノミナサン ガンバッテクダサイ
7月まで滞在予定だったKチャンが、今回の大地震のため急遽昨日帰国してしまった。
家族からのテレビ電話ではママは泣いて帰国を促していた。

Kチャンは、3月11日の大地震当日、日本での生活にもだいぶ慣れて
一人で区のスポーツセンターでマシンを使っているところで大揺れを経験した。
人々の流れに従って上大岡に逃れ連絡を試みたが何処にも繋がらない。
きっと怖かったんだろう。後から入ってきた数個のメールからそのことは伺える。
やっと入った電話で話をしたのが地震から5時間後。
私が迎えに行く前に、捜してくれていた次女一家に発見され、確保。
ところが彼はやっぱり大物らしい?
その待っている5時間の間に美容院に行きヘアカット。
カップラーメンをすする彼の背中を見たときには正直ホッとした。
「ダイジョウブだった?」
「オナカスイタ」・・・おおもの?・・・「ヘアカットイッテオカネナイ」・・・???

Kチャンの残した物 
さわやかなオードトワレのかおり、 
TRASH!!と言って玄関に置いてあったスニーカー(サイズ30センチ)。デカッ!


成田空港に送りに行ったが、帰国を急ぐ大勢の人々と節電のための薄暗さで異様な雰囲気。
KOREAN AIRLINEは長蛇の列だった。

別れ際、Kチャンとハグをした。
「ガンバッテクダサイ!」
なんだか変な別れになってしまった。

mar.


 
科学映像館で配信中の弊社作品「福島の原子力」についてテレビ放映の問い合わせが相次いでいます。

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/123-c727c06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)