FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
冬と言ったら。
先日(っていつだ?)話題になっていた映画「君の名は」がテレビで流れていたので観た。

男子&女子高校生のココロとカラダが互いに入れ替わって…というのは知っていたが、ハナシが進むにしたがって、時間軸がどうなっているのかこんがらがっちゃって…結果ビミョー。

それはそれとしてこの映画、彗星が大きなキーを握っているんだが、冬と言ったら星だ。
気温が低く、空気が澄んでいる冬の夜は、ご存じの通り星がよく見える。

と言っても、わたしが知っているのはオリオンだけだったりするんだが、だからこそ、冬の夜にはオリオンを探すのがお約束。

正月、実家に帰った折、夜空にくっきりとオリオンの姿が。
スマホのカメラで写るか?チャレンジしてみたが、いかがでしょうか。

意外としっかり写ったな、というのが自己評価なんですけど。


そうは言ってもこの写真、レタッチしています。


NS
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/1226-b7aa3a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)