FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
ぐるっと行こう!
「ぐるっとパス」をご存じだろうか?
詳細はこちらにアクセスして確認して欲しいんだが、ごく簡単に説明すると、東京を中心に80の美術館・博物館・動物園などの施設の入場券・割引券が1冊の綴りになっていて、利用期間は購入日から2か月間、お値段は¥2,000なんである。

ただ単にオトク、なだけでなく、それぞれの施設でスタンプを押してもらうことで、賞品が当たるスタンプラリーなんてお楽しみもある。ウィークデーはなかなか美術館に、なんてわけにいかないから、週末中心だと2ヶ月というのは時間があるようで、ない。

いきおい、1日で2カ所、3ヵ所とハシゴすることになったりもするが、それもまた楽しい。


飛鳥山公園の中にも、パスが使える施設が2つ。


どのエリアを、どういう順番で攻略していくのがいいか。
一見離れているように見えても、1本の路線でうまく回れるルートもあるかもしれない。
もちろん、どこに行きたいか、何を見たいかというのが最優先、なのは言うまでもない。

各施設で今どんな企画展が行われているのか?
情報を集めつつ、ぜひ1冊手にしてみて、自分なりの攻略方法を考えてみてはいかが。

IMG_0314.jpg
飛鳥山公園では「紙の博物館」と「北区飛鳥山博物館」がぐるっとパスの適用あり。


NS
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/1220-528dbdb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)