FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
わけありグルメ・中華
ちまたで流行の“わけありグルメ”。
ある理由があって、美味しいのに値段がめちゃめちゃ安いというものだ。

場所は中華街の横浜スタジアム側にある天香楼。

ここの「フカヒレ入りあんかけチャーハン」は、写真のように、あんかけチャーハンの他に、
付け合わせの小魚とザーサイ、スープと杏仁豆腐がついたセットで 525円!

どんな理由があるかというと、形が崩れて姿煮として使えなくなったフカヒレを、ほぐして
あんかけに利用したというもの。腐ってるとか味が悪いワケではない。

フカヒレといっても数本入っているだけだろうと思っていたら、以外とたっぷり入ってて驚い
た。味はちょっと薄味だったけど、これだけ食べられて525円は安すぎます。

テレ朝の番組「やじうまプラス」で紹介された時、コメンテーターの江川紹子さんが「春雨で
も入ってるんじゃないの?」って疑っていたけど、入ってません。

フカヒレあんかけチャーハン

きしょうねこ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/12-b2c60dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)