FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
花粉症になって25年!
今年はスゴイ。

去年、一昨年はそれほど感じなかった花粉症だけど、今年はキテますね。
昨日はビールを飲んだのもあってか、夜中に鼻が詰まって苦しくて起きてし
まったほどだ。

私は昭和61年(1986)の3月9日に箱根の乙女峠でロケをして、杉林の中
を1日中歩いたため花粉症になったので、今でもはっきり覚えている。
撮影を終えて下山したら、目が開かないほどの涙とかゆみに襲われた。
そのころは花粉症という言葉はまだ知れ渡ってなく、何が原因かもわからな
かったのを覚えている。

それから今日までまる25年たったことになる。

209.jpg
さて、私が使っている市販の薬は『コルゲンコーワ鼻炎ジェルカプセル』。

中味が液状だから、飲んですぐ効果があらわれる。
ただ、眠くなるので運転する人にはあまりおすすめできません。


100309.jpg
そして目薬はロート製薬の『アルガードクリアブロック』で、目のかゆみや
かすみがやわらぎます。それよりも、つけた感触がさらりとして清涼感がある
のが気に入っている。

※上記はあくまでも個人の感想で効果を保証するものではありません。

きしょう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/118-75ab8c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)