FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
中古パンフ購入(映画バカ)
私はコレクターというほどではないけれど、70~80年代の映画のチラシや
パンフレットをたくさん持っている。

先月、銀座の山野楽器7階で、懐かしの映画ポスターやパンフレットの即売会
が行われていたのでのぞいてみた。

chuuko1.jpg

ここ、のぞいちゃうと手ぶらで帰れなくなる。(^_^;)

この日も悩んだ末、3つもGETしてしまった。

chuuko2.jpg

ひとつは映画『ブラザー・サン・シスター・ムーン』のパンフレット。

生涯観た映画の中で好きな10本をあげるとしたら必ず入る作品。
13世紀のイタリアを舞台にした実話で、裕福な家庭に育ったフランチェスコが
戦争を経験した後、自然の中に自由や愛を感じ、人間らしい生き方を求める
という作品。

公開当時(1975)は劇場で観ていないため、ずっと持ってなかった。
やっと見つけたので買ってしまった。

chuuko3.jpg

もうひとつは1960年制作のギリシャ映画『日曜はダメよ』のサウンドトラック。

これも私の大好きな映画のひとつ。
ギリシャ文明を研究するためにやって来たアメリカ人の主人公がイリアという
娼婦に恋をするという話し。主題歌はアカデミー主題歌賞に輝いたものです。

ニッポン放送の日曜日に『くず哲也の日曜はダメよ』というラジオ番組があって、
そのテーマ曲にも使われていた。この曲、最近聞きたくなってネットで調べたん
だけど見つからなかったからレコードを見つけた時はうれしかった。

 しかも 630円!!

さらに、B面が映画『渚にて』なんだからファンにはたまらない!

chuuko4.jpg

3つめはホラー映画『サスペリア』のプレスシート。
プレスシートとは、映画の公開に先だって、映画会社が宣伝用の資料として
マスコミに配布するもので、印刷部数が少なくて一般には手に入らない貴重品だ。

もう、マンモスうれピー!ですよ。\(^o^)/ ←映画バカ


きしょう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/1178-0ee9844e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)