FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
ソニー、新たな城はここ。
銀座のソニービルは高校生の時以来、ファンとしては聖地?とも言うべき場所だった。

憧れの(買える見込みがあまりない)製品をこの目で見たり、ニュープロダクトをチェックしたり、そんな用はなくとも銀座に行った際にはつい立ち寄ってしまう、そういうところだった。

そのソニービルが建て替えられる、しかも完成は数年先のことになるそうだ。
ではショールームは?その間同じ銀座の中で移転するとのこと。

その新たなショールームが24日にオープン。4丁目交差点に新登場したGINZA PLACEビルに3フロアを展開して。


外装のパターンがビニールひもを編んだように見える…


かつてのこの場所、日産ショールームのウインドーがシンボルになっていた。その日産も1階と2階にしっかり入っている。

IMG_5216.jpg
2階の日産フロアには、レインボーカラーのリーフが。


エスカレーターで3階フロアに上がると、ここからがソニーショールーム。ビル1棟まるごとソニーだった以前に比べれば当然フロアの総面積は減少。あれもこれもと、ソニーのプロダクトに囲まれる幸福感は少なくなった。

IMG_5222.jpg
新発売予定の超ど級ウォークマン。これはちょっとムリかも。


とはいえ、新登場のプロダクトにいち早く触れられる貴重な場であることは変わりない。結局これからも、銀座に来るたびに寄ることになるんだろう。

IMG_5218.jpg
オープン記念?二階堂ふみを撮り下ろした写真展が開催中。


NS
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/1177-1ea4fd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)