FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
『野毛のバーのポールダンスショー』
SNさんが日ノ出町を紹介していたので、それにのっかって私は野毛のお店を
紹介します。

横浜の野毛には昭和レトロな飲み屋(大衆酒場)がひしめきあっている。
その中で異彩を放っているお店があります。

uff00.jpg

店の名は『オルゴール博物館 Cafe&BAR うっふ』。
ちと長いので『うっふ』にしておきましょう。

ここは大道芸の神様ともいわれる三橋さんがオーナーで、お酒を飲みながら
大道芸ライブを楽しめる場として2年ほど前に開いたそうだ。

uff01.jpg

店に入ると、いきなりドーンと 7メートルの吹き抜け。

ショータイムになると2階の踊り場から、パフォーマーのいはらつトムさんによる
綱渡りショーの はじまり、はじまり~。

uff02.jpg

続いてダンサーの花火さんが加わり、綱渡りとポールダンスによるペアダンス
ショーとなった。

uff03.jpg

上の写真、左下に写っているお客さんとの距離を見てください!
手が届くような至近距離でしょ。 近すぎて、かえって恐いんです!

演じる2人とも命綱をつけてないので、もし失敗したら、お客さんもろとも
ガッシャーンです! ポカッ(。。 )☆\(--;) 不吉な想像すなっ

こうした生のパフォーマンスが、毎週気軽に見られるんです。

uff3B.jpg

しかも、予約する必要はないし、チャージ料もタダです。
そのかわりにショーの後に“投げ銭(チップ)”をあげてください。心遣いで
いいそうです。誰でもいつでも気軽に大道芸をというのがモットーなので。

uff05.jpg

ハイポーズ。 ← 8時だよ全員集合より

花火さんとFB友になったので写真を撮らせてもらいました。

uff06.jpg

そしたら、店の専属カメラマン(?)のエリカさんが後ろで、私を入れ込みで
撮ってくれました。

ちなみにここでは綱渡りや空中ブランコを体験できるんです。(体験料がかかるけど)
私は先日、綱渡り体験をしました。短い距離だったので簡単にできそうなんだけど、
ダメ、難しかった。


野毛うっふ
〒231-0065 神奈川県横浜市 中区宮川町2丁目23-4
https://www.facebook.com/yokohamanoge.oeuf

きしょう
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/1176-61b573df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)