FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
「岩合光昭写真展 ふるさとのねこ」
わたしは別にネコ好きでも何でもない。
見ている分にはいいが、触るのは御免こうむりたい方である。

それはそれとして。
招待券があったのを幸い、横浜そごうで開催されている「岩合光昭写真展 ふるさとのねこ」を観に行った。

去年だったか、やっぱり岩合さんの写真展がそごうであって、その時も招待券を持って会場に行ったんだが、結構な行列に回れ右をした記憶がある。

今回はどうか?と思えば、一応の平日だったのがよかったのか、スンナリと中に入れた。

津軽のリンゴ農家に暮らすネコ一家?の一年を、子ネコたちを中心に追ったフォトドキュメント、なんていうとどうも無味乾燥でいけないが、感じはわかりますか?

ま、ネコ好きでも何でもない身からしても、特に子ネコたちがキュートなのは認めないわけにいかない。
癒される、のは間違いないだろう。

それと、写真の一枚一枚の完成度の高さ。
しかも、次の一瞬どう動くかわからないネコを相手にして!

ベテランのプロ写真家なんだから当然、と言ってしまうと実もふたもないが、日々ヘボ写真をこねくり回している者としては、感服つかまつりました。

よって、ネコ好き、もしくは癒されたい方はぜひ。

※開催期日は22日(月)まで、しかも最終日は17時閉場とフィナーレが迫っているのでご注意を。



IMG_4900.jpg
※撮影OKのパネルが会場外に2枚あります。

NS
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/1171-70890120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)