FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
『第6回大和ショートムービーコンテスト表彰式』

3月26日(土)に行われた大和市ショートムービーコンテスト表彰式。
コンテストは今年で6回目を迎え、ドキュメンタリーあり、ドラマあり、ダンス
パフォーマンスあり、ミュージカル(?)まである楽しい上映会となった。

smc1.jpg

私は毎回、このコンテストの特別審査員をさせてもらっている。
表彰式では受賞作品の講評を担当した。持ち時間3分といわれていたが、
言い足りなくて結局5分ぐらいになったと思う。

今年のグランプリは「ハチ公女」という作品で、東京の渋谷と大和市の高座渋谷
と待ち合わせ場所を間違えたカップルの話。映像が明るくてテンポの良い作品
だった。去年のグランプリと同じグループで二連覇をはたしたことになる。

smc2.jpg

式の後はホワイエ(ロビー)で、出品者と審査員との懇親会がひらかれた。
おいしい珈琲と茶菓子が無料。

smc3.jpg

講評では語れなかった感想を、スタッフを見つけて話しかけたり、
出品者同士でも互いに親交を深めていた。

smc4.jpg

大和市のイベント観光協会はフィルムコミッションをしており、撮影に来た
テレビや映画の制作風景を含めた活動記録を展示していた。

来年も楽しい作品が集まるよう期待したい。

きしょう
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/1148-9f646dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)