プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
寒い夜だから。
今朝、バルコニーに置いてあるメダカ鉢に氷が張っていた。
去年生まれた2匹だけの稚魚がいるプランター水槽にもしっかりと。

これが初めて、ではないのだろうが、記憶には、ない。
それだけ珍しい現象なわけだ。
暖冬の今シーズンなので、なおさら。

ただし、最高気温は11度の予想。
こんなところは、やはり暖冬なのか、という感がある。

おかげで、現況は最高と最低の気温差がはなはだしい。
こういう時こそ、風邪をひかないために早め早めのケアが必要だ。
年末年始を風邪で棒に振った身としては、なおさら。

昨夜は夕食のメニューを決めずに夜になり、とっさに、寒さと調理の簡便さの両面から湯豆腐に決定。

豆腐だけ買って急ぎウチに帰り、鍋に水を張り、昆布を入れ30分だけ待ち(あまり意味ないかも)、弱火で温め始め、煮立ちそうになったところで酒を差し、塩を加え、もらった鯖醤(鯖を塩漬けにして発酵させたもの。ナンプラーのよう?)もちょっとだけ入れてみた。

豆腐が木綿しかなかったのが残念。
個人的にはやっぱり絹だったな、と思う。

何にせよ、寒くて時間のない夜には湯豆腐が一番。
明日は練り物やら何やらを加えて、いい加減鍋でいただくことにしよう。


何本も筋が入っているのはなぜだろう?


NS
スポンサーサイト

コメント
【既存の売上に+α出来るスマホアドネットワークです!】
管理人様

いつもお世話になっております。
CyberQuest石谷と申します。

現在弊社では「AndC」というスマートフォンアドネットワークを展開しており、
独自メニューを中心に多くのメディア様に展開させて頂いております。

現在恐らく他社アドネットワークを導入されていらっしゃるかと思いますが、
弊社のアドネットワークでは他の広告枠に影響を与えませんので
今の売上に+αで収益が見込めます!
タグを設置するだけで今のサイトに新しい形式の広告を表示出来るので
操作も簡単です!

ご興味ございましたらURLをクリックし「新規メディア登録」よりご登録をお願い致します!


何かご質問でも要望でも何なりとお問い合わせください。
何卒宜しくお願い致します。

[2016/01/21 15:25] URL | サイバークエスト石谷 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/1126-c92d5738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)