FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
ギリギリセーフ?
ネタを温めているうちに、肝心のタイミングを逃しそうになった。

この時期、ショッピング施設のデコレーションの目玉は何と言ってもツリー。
どこのツリーはどんな感じ?なんてのを見るのは、それなりに楽しい。

毎年恒例はみなとみらい界隈のチェックなんだが、今年はそうピンとも来なかったような。
マークイズなんか、ツリーの置かれたエントランスをもっと明るくした方がいい、ような。
そんな中、去年までは気付かなかった?日産ギャラリーのツリーが印象に残った程度か。

ここまでで最もインパクトがあったのは、たまたま出かけた折、丸の内のキッテで見たツリー。
大きさもそうだが、ツリーの葉に雪が積もった感がリアルで、この一角だけホワイトクリスマス、といった雰囲気。



t2.jpg


じゃあ丸ビルはどうか?
メリーゴーラウンドに乗っかったような、これはこれで個性的。
すぐソバには、季節限定の特設スケートリンクもあるので、羽入君や真央ちゃんを気取って滑る、なんてのもいい。
わたしは滑れないんだが。

t3.jpg


そして隣の新丸ビル。
オーッ、カワイイじゃないの。

大きいだけが能じゃない。
小粒でピリリ!…ってほどじゃないかな。
ま、こういうのもあるということで。

t4.jpg


とにもかくにも、メリークリスマス。
あなたは今年、どんなチキンを食べるのだろうか?
わたしは梅屋のから揚げがいいかな、なんて考えてます。


※年末年始営業のご案内
今年も日映ブログ「映蔵」をご愛読いただき、誠にありがとうございました。
当社は、12月26日(土)より1月3日(日)までを休業とさせていただきます。
その間は、DVDの受注業務も停止となりますので、ご了承ください。
来年もご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


NS
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/1119-de3e80a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)