FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
ランチの代わりに。
先の記事でもちょっと触れた、神奈川県立博物館の企画展「没後100年 五姓田義松 -最後の天才-」。

ツレが図録を買おうかな…と言うのでミュージアムショップを覗いたら売り切れ。
6日に500部ほど追加が出る、とのことだった。

そして6日、図録のことはすっかり忘れていたんだけれど、昼時にドームを見たら思い出した。
それじゃ、ランチの前に買っておくか、とミュージアムショップへ。

…と、すでに6、7人の方が並んでいた。
ま、大して時間もかからんだろう、気軽に最後尾についた。

列が進んで…む!死角になっていて気付かなかったが、左手の通路奥までずっと行列が続いているではないか!
そっちの通路の奥まで行って、また戻ってきて、ようやく列の先頭だ。
すると、6、7人どころか、60人か70人はいるんじゃないか?

わたしのランチはどうなるのだ?
にわかに雲行きが怪しくなってきた。

しかし、これだけ人気の図録、手に入れるに如かず。
腹を決めてとことん付き合うことにした。

通路の奥まで進むと、さらに左手奥まで行って来いだったことが判明。
つまり、折り返し地点はほとんど馬車道側の入口近くだったということ。
並んでいたのも、150人ほどだったらしい。

かくて、ランチタイムをほぼ棒に振った代わりに図録を手に入れた。

ズシッと重い。
ボリューム・内容ともに充実。
これで1,800円は安いんじゃないの?

これを機に、多くの人が五姓田義松を知ってくれるといいな。




NS
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/1105-f4e89403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)