FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
男気はおいといて。

銀座の広島アンテナショップにて。


ご存じ、広島カープの背番号15、黒田博樹投手である。

今シーズン、ニューヨーク・ヤンキースからの大型オファーを蹴り、古巣・広島に復帰を決めたその行動に、多くのメディアが「男気」と大いに書きたてた。

どうも「男気」が独り歩きしている感があるが、そんな言葉などどうでもよくて、とにかく黒田選手は自分に正直であろうとして、それを実行したのだろう。状況いかんによっては、それはとても難しいこともあるのだ。

さてこのポスター、デザインもとてもイイ!と思うんだが、それ以上にコピーがイカシテいる。

「THANK YOU NEW YORKERS!」ニューヨークの人たち(=ヤンキースファン)よ、オレたちに黒田を返してくれてありがとう!
といった意味?だと勝手に解釈しているが、カープファンからヤンキースファンへのメッセージ、何だか連帯感を感じるなあ。

だって、WE ARE KURODAFANS.だからね。
カープとかヤンキースを超えた、オレたちの黒田、というニュアンス。

灼熱の季節も去り、シーズンも残り少なくなってきた。
ニューヨークから来た男の、さらなる快投をわたしも切に期待しているぜ!

WE ARE KURODAFANS!


NS
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/1078-8a08b782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)