FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
『神社の夏祭り』

ひさしぶりに地元、八幡神社の夏祭りに顔を出した。

普段はまあ広いと思っていた境内も、屋台が並んで客が歩くと案外狭い。

maturi1.jpg

私も、小中高と、毎年楽しみにしていたっけ。しかも小6の頃は、家から神社が
近いこともあって、朝・昼・晩と3回も遊びに来てた。

maturi2.jpg

中学の頃は好きな女の子の浴衣姿にのぼせたもんだ。
あの頃はみんなで集まってゲラゲラ笑っていたもんだ。楽しかったなあ。
なんて、歩きながらそんなことを思い出してしまった。

 ・・人生を振り返るようになっちゃった。(^_^;)

maturi3.jpg

夜店も様変わりして、ヨーヨーや金魚すくい、あとスーパーボールすくいが1店舗
ずつしか残ってなかった。 ほとんどがタコ焼きやお好み焼き、クレープ、チョコバ
ナナなどの飲食店ばかり。上の写真はハッカパイプ。下がっているパイプの数も
寂しいし、売れないのかなあ。

そうそう、から揚げ店があって、その名も『進撃のからあげ!』あの「進撃の巨人」
と書体が同じなの。パクリといえばそうだけど、商魂たくましいのは好きだな。

きしょう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/1075-1709b024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)