FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
フランス・セダン紀行(その13)「シードルとガレット」

パリにもどってきたのはお昼時。

ということで、サン=ルイ島でランチした。o(^o^)o
この日は日曜日という事もあって観光客でいっぱい。

憧れだったシードル(酒)とガレットのランチをいただく。

frashi1.jpg

ずっと飲みたかったフランスのシードル。

シードルとは、りんごを発酵させたお酒。りんごの香りに酸味と甘みが
あって炭酸が入ったビールみたいなもの。味はビールよりもスパーク
リングワイン(白)に近い。

frashi2.jpg

食べたかったガレット。o(^o^)o

ガレットとは、そば粉でできたクレープのこと。生地がもちもちしてて
噛みごたえがあった。そばの香りもちゃんある。具はハムとタマゴを
チョイス。

frashi3.jpg

おいしかったので、チョコレートと生クリームのクレープを追加注文した。
ひとりでは多いので仲間と半分つに。 これまたうまし )^o^(

食後は街を散歩。

frashi5.jpg

この日は暖かかく、パリっこがセーヌ川のほとりで昼寝をしたり犬を
水浴びさせたりしていた。 ああ、なんて素敵な日なんだろう。
こんなところで老後を暮らしてみたいものだ。

frashi7.jpg

この日に泊まったのは「HOTEL DE LILLE(オテル・ドゥ・リル)」。
白と黒のストライプがデザインのモダンなホテル。
場所はオルセー美術館から徒歩3分とめちゃ近い!

写真で見るといいホテルに見えるけど、きれいなのは入口とロビーだけ。

frashi8.jpg

ここは2つ星ホテル。
モダンなホテルで良さそうなのに、どうして2つ星なんだろうと不思議だった。
でも、行ってわかったのは、それなりに問題があった。

まず部屋が狭い!

部屋のドアを開けると目の前にベッドがドーンとある。ドアからベッド
まで2歩。部屋の大部分をベッドが占めていて、手紙を書くテーブルも
なく寝るだけの部屋って感じ。

しかも、窓がきっちり閉まらなくて、一晩中、隙間が空きっぱなし。
さらに、バスタオルは洗濯してあるんだけど、何年も使ってるらしく
てボロボロ。自分のだったらとっくに捨ててるレベル。 o(>o<)o

おまけにタンスの扉も閉まらないし、部屋の電話も通じない。
こんなの初めて。

みなさん、ホテルを選ぶときは3つ星以上を選びましょう。

さて、次回からパリ観光がはじまります。お楽しみに。

きしょう
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/1062-3fdee82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)