FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
休肝日の友。
お酒が好きだ。

アルコール類は大抵好きなのだが、日常的に飲むのはワイン。
赤ももちろんいいが、白がお気に入りなんである。
そして、泡がシュワシュワいうやつも結構好き。

好きだから毎日でも飲みたいのは当然。
でも、いい加減体のことも考えねばならぬお年、でもある。

だから泣く泣く、週2日は飲まない日、ということにしてある。
往々にして2日が1日になることも珍しくないのだが、幸い0にはなっていない。

今年からは、何とか2日を死守せん、と決意だけはしたが、夜になるとこの決意、火の前のロウ細工のごとく溶けてしまいそうになる。

いかん!
こんなことではイカン!!

そこでノンアルの登場、なんである。



このところわたしが愛飲?しているのが、左の「龍馬1865」。
横浜そごうや、桜木町シャルに入っている北野エースで取り扱いあり。

この手の飲料、香料が入っているのが当たり前なんだが、これにはなし。
そんな点からもおススメ。

右は最近近場のスーパーで見つけたドイツ製。
ま、結局いずれにせよ、本当のビールのようにはいかないのは仕方ない。

酒を抜く日さえ、こんなのを買って飲んでいるんだから、酒飲みとは涙ぐましいもの。
ちなみに今日は、どちらかを飲む予定。


NS
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/1042-c1c847d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)