FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
オリーブの花が。
♪咲いている~という歌はないが、バルコニーに2つ鉢があるウチのオリーブが、小さな花を咲かせている。

ホントに小さい。まだつぼみか、とよく見ると花だったりする。

5月、毎年この頃に咲いていたのか、記憶は定かでもないのだが、ま、そういうものなんでしょう。

ともあれ、オリーブの花、淡い黄色の可憐な花である。

知ってる?
オリーブって異なる2種が揃わないと、実がならないって。

それもあって、一応ウチは2つの鉢、別々の種を買ったんだけど、育て方が悪かったのか(そうだ!)ヒョロヒョロと頼りなく伸びるばかりで幹が太くならず、おじぎ草みたいになってしまった。

あ、でも、実はたまに成ります。
1個とか。

とてもじゃないが、オイルを絞るとか、ワインの友にするとかってレベルじゃありません。

今さらだけど、上の方をバッサリ切って育て直した方がいいのか?
どうしたもんでしょう。


派手に傾いているので、添え木をしている。もう一方はホントにおじぎ草状態。

SN
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/1038-d0cf44de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)