FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
『第5回大和ショートムービーコンテスト上映会』

3月28日(土)に大和市で行われているショートムービーコンテスト
の表彰式に参加した。

smc1.jpg

コンテストは今年で5回目で、参加作品は20作品と少ないながらも
前回よりドラマが多くなり見応えある作品がそろった。

smc3B.jpg

以前ブログで書いた通り、私は特別審査員をしている。(右端)
目をつぶってるけど寝てるのではありませんよ。ちなみに左端は大和市長です。

今年のグランプリは「泉の森の彼女と僕のパスタ」という作品で、テンポの良い
リズミカルな作品でした。役者さんの演技もうまく、大和市の街を上手に物語
の中に取り入れて、監督のセンスが光る作品でした。

smc4.jpg

準グランプリは「まぼろしの大池」で、公園の調整池をテーマにした切り口
が新しいドキュメンタリー作品でした。市長を中心に受賞者との記念撮影。

smc5.jpg

表彰式の後は、ホールのホワイエ(ロビー)で、出品者と審査員との懇親会
がひらかれた。 おいしい珈琲と茶菓子が無料。

smc6.jpg

作品の評価を直接特別審査員に聞いたり、出品者同士で作品につい
て語り合うなど、和やかで楽しい時間となりました。

来年も楽しい作品が集まるよう期待します。

Yahooニュース(神奈川新聞記事)
「短編映画で大和市をPR コンテスト入賞が決まる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150329-00133668-kana-l14

きしょう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/1022-f1881b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)