FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
日産グローバル本社ギャラリー。
横浜駅東口からみなとみらいへのアプローチは、いくつかのルートがある。

そのひとつが、そごうとマルイの間を進み、日産グローバル本社の中を突っ切るルート。
これは単にビルの中を勝手に通過するのではなく、公開通路としてちゃんと整備されたものなんですね。

さて、この「NISSANウォーク」を通ると、必然的にギャラリーを見下ろしながら歩くことになる。


コンセプトカーがあったりもする。


現行ニッサン車のラインナップを様々にチェックすることも出来るし、ニッサンの歴史を作ったヒストリックカーを眺めて楽しむのもいい。

ヒストリックカーは入れ替わっていくので、少し時間をおけば、行くたびに違ったクルマに巡リ合える。

DSC01939.jpg
こういうクルマがある場合もある。


ギャラリー内のカフェでくつろぐのもいいし、原鉄道模型博物館もすぐ近くなので、こちらにどっぷりと寄り道するのもいい。

クルマ好きもそうでない人も、使える場所じゃないでしょうか。
道の途中が楽しい、っていうのはいいことだと思う。

DSC01927.jpg


※展示車は入れ替わりますので、こちらでチェックしてから行くのもいいかもしれません。


NS
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/1016-755cc3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)