FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
渋谷近況。
大分間隔が空いてしまったが、旧東横線高架跡の続き。

高架がほとんど撤去されてしまった現在、かつての渋谷駅はどうなっているか。
かつての高架沿いを歩いてみる。



うーむ、見事にスッキリ、向こうのJRがよく見えること。
勝手な印象だが、ずいぶん進んだのね、という感じ。

時間的にごちゃごちゃになっているが、そういや、使われなくなったホーム、一時ユニクロの期間限定店舗になってなかったっけ?

DSC02272.jpg

こちらの写真からも、プラットホームや側壁、その上部構造物は撤去ほぼ完了しているのがわかる。
いよいよこれからはベース部分の撤去が始まる、というところか。

地下?階の不便極まりない新しい渋谷駅も、それはそれですっかり慣れてしまった。
もちろん、不便さには慣れていない。以前の方が格段によかったのは変わらず。

撤去は進みつつあるとはいえ、整備が完了するまでには、まだまだ相当の年月が必要だろう。

そのころ、自分はいくつになっているだろう。
そんなことも、ちょっと気になるようになってきた。

DSC02277.jpg
渋谷という街自体に、すっかりご無沙汰になってしまった。


NS
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/1013-60441d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)