FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
熱海のB級観光地めぐり2・熱海城

(+_+;)゚゚ サイテーだった秘宝館をぬけて次に行ったのが熱海城。

atajo1.jpg

熱海城といって思い出すのは映画「キングコング対ゴジラ」!
クライマックスで2大怪獣によって壊された。

atajo2.jpg

どうしてここがB級観光地なのかと言うと、
このお城、有名なお殿様や武将が建てたものではありません。

歴史的に実存したものではなく、昭和34年に観光を目的に建てられた単なる
観光施設なんです。 (><)ギャフン

だから、怪獣にボコボコにされても仕方ないのです。 ←そこまで言うか?

でも、

atajo4.jpg

館内が城の博物館になってて、日本の有名な城のミニチュア模型や鎧兜、
名刀が展示されてるのでそれなりに見応えはあった。

特に、江戸時代の籠に乗れたり、肥桶(こえおけ)をかつぐこともできる。
肥桶(こえおけ)なんて若い人は知らんだろうね。

私もちょっとかついでみたら、店員に「お上手ですね」とほめられた。
 ペシッ (。。 )☆\(--;) 肥桶かついでうれしいか!

ということで、熱海のB級観光地めぐりでした。

おそまつ

きしょう

トイレット博士:第7巻 こえだめ狂騒曲の巻トイレット博士:第7巻 こえだめ狂騒曲の巻
(2014/12/23)
とりい かずよし

商品詳細を見る
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/1002-415b6863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)